すくらいだーという名前について


 みなさんこんにちは。
Vstreamerとして活動しているすくらいだーです。

 Vstreamerといいつつ、現在は汎用アバターで活動しています。

汎用アバターのみどり君(製作:ramune様)

 Xを見てくれている方は大体ご存じだと思いますが、今はオリジナルのVを作成中で、イラストレーター様、モデラー様と諸々調整中の段階です。

 本当はお披露目配信のタイミングで伝えようとも思ったのですが、
いきなりVもアイコンも名前も変わって、XやTwitchで見かけたときに誰?となるのが怖かったんですよね。なのでここで先に伝えておこうと思いますが、オリジナルVとして改名しようと思っています。

 名前は「来栖(くるす)クライ」にするつもりです。
由来は名前にすくらい(だー)が入ってるからですね。それだけです。

 自己紹介の時に俺が来栖クライだ!って叫んだらすくらいだーですね。はい。

 なんで変えるの?って言うところですけど、一つはVっぽい名前になりたかったこと。
もう一つはすくらいだーの由来って、「スクライド」のアニメが好きだって言ったらすくらいだーかよって言われたことなんですけど、実はこれって公然と使われてるファンの呼称らしいです。(最近知った)

(by wikipedia)

 なのでオリジナリティ出したかったとかそういう理由ですね。
まあ名前変わっても以前と同じように呼んでもらってもいいですし、新しい名前で呼んでくれても喜びます。
スクライドが好きってところは変わっていないので。

あと、HPはノリで作りました。今後来栖クライとしての活動を残していけたらいいなと思っています。
良かったら生暖かい目で見ててください。
お披露目配信はもうすぐなんですがまだ日程確定できていないので、決まったらすぐに報告しようと思います。

以上。